経鷲会役員会ログ

新しいページ 7

経鷲会役員各位
12月5日の経鷲会役員会議内容は 以下の通りです。

今回、研究奨励金を受賞した4年生の益田公平さんに出席して頂き、感謝いたします。

報告事項

1.研究奨励金授与式が 11月27日開催される。
  研究奨励金5名、経済学部・経鷲会奨学金は12組に授与。
  
  研究奨励金のメリット:
  学部公認の事項なので学生にとっては 就活の際、経歴に記載出来ることになる。
  このことをご寄付頂いた方々に知って頂くことが良い循環になるのではないかとい
  う結論に至る。

審議議題

1.平成25年度卒業生の代議員候補(益田公平さん、女性3名)を本日、役員会で承
  認し26年4月から正式に役員に就任して頂くこととする。

2.経鷲会ブログページの活性化については、今後、毎月20日に各役員持ち回りで
  記事を集めて更新し経鷲会ソフィア会ブログサイトに連動させる。
  
  経済学部同窓会のメールニュース(注1)の記事のURLからワンクリックで
  ブログサイトにリンクする仕組みで、詳細内容の連絡、写真などを広報できる。
  配信内容は、別途調整する必要がある。

  (注1):学部同窓会である経鷲会は、ソフィア会に依頼して、メールアドレス
       登録者(経済学部)に定期的にメールニュース配信を依頼することが
       可能です。
       配信回数の制限はありますので、年12回程度。

3.組織強化(役員会の活性化)

  経鷲会役員間のメールニュースも実現は可能である。
  ただ、個人単位では 入会もアドレス収集もなかなか難しいので グループ単位、
  つまり各ゼミOB会のアドレスを提供してもらうことが一番容易な方法と考える。

   配信内容は、別途調整する必要がある。

4.役員の懇親を兼ねた ミニ企画としては
  1) 小泉基靖さんによる26年2月7日参禅会(於 曹洞宗成願寺)
  2) 3月29日の田村氏による講演会企画
  3) ゴルフコンペ、ワインセミナー、バーベキュー等を考えている。

懸案事項

  オールソフィアンの集いでも 3・4年生向けに 就職説明会行うのはどうか。

                            以上
書記:総務委員会 三輪一夫 1978経営
サイト文書校正:伊達万壽夫 1977経営


 

カテゴリ

  • 研究奨励金
  • 総会