上智大学名古屋ソフィア会総会・懇親会開催のご報告

2014年6月14日(土)12:00より、名古屋ガーデンパレスにて、名古屋ソフィア会総会・懇親会が開催されました。1960年卒の方から2014年卒の方まで65名ものソフィアンが集い、キャンパスや学園生活の思い出を語らい、旧交を温めることができました。
また、大変お忙しい中、ソフィア会副会長 細川佳代子様(1966文英)、上智学院理事長付き主幹 木村増夫様(1975法法)にもお越しいただきました。
今回は、5年ぶりの開催で、会員名簿など完備されていない中、若手の幹事団が、3か月をかけて名簿整備や名古屋ソフィア会ホームページの立ち上げなど日常業務が忙しい中、大変活躍してくれました。
上智大学は昨年創立100周年を迎え、2013年11月には天皇皇后両陛下をお迎えして盛大に記念式典が催されました。その席で次の100年に向け「英知が世界をつなぐ」という共通理念のもとソフィアンが世界規模の課題の解決に寄与し、世界をリードしていくとの力強いメッセージが発せられました。われわれ名古屋ソフィアンも大学が目指す「他者のために他者と生きる」精神で、それぞれの立場で社会に貢献していきたいと考えます。そして、名古屋ソフィア会の活動が少しでもそのお役に立てば幸いです。
最後に、会を盛り上げていただきました、細川佳代子様、木村増夫様、司会の川島葵様、そして色々とご支援をいただきました上智大学ソフィア会事務局の皆様、ありがとうございました。

名古屋ソフィア会会長
武田 英裕(1973経経)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sophiakai.jp/cgi-bin/blog/mt/mt-tb.cgi/156

コメントする

写真など

  • Facebok_nagoya.png