濱口会長がソフィア会よりソフィアンズ顕彰を授与

2013年10月27日(日)

長年に亙って尽力いただいた方々に感謝の思いを伝えようと、ソフィア会が2011年より選考を行って来た「ソフィアンズ顕彰」の発表が、去る10月19日(土)の拡大東京大会内代議委員会にて行われました。

15名の顕彰者が選ばれたということですが、その中でマスコミ・ソフィア会会長の濱口浩三氏(1944専新)が選ばれました。当日は体調不良ということで授賞式に出席出来なかったため、後日表彰しようということで、ソフィア会顕彰委員長の茂木敬司さんと共に、新田三千典('59文哲)幹事と私で、濱口会長のお宅に伺ってまいりました(10月25日)。当日は濱口会長の体調も回復し、娘さんと一緒に我々を迎えてくださいました。

濱口会長4
茂木委員長から説明中

茂木顕彰委員長が「ソフィアンズ顕彰」の賞状を読み上げる中、濱口会長は終始笑顔で対応くださいました。

濱口会長3
ソフィアンズ顕彰

濱口会長5
受賞の濱口会長

(濱口)思っても見なかった贈り物に、大変恐縮しております。人間長く生きていると思わぬ嬉しいことに出会えます。これからも元気の続く限り、社会に貢献してまいります。

濱口会長2
ソフィアンズ顕彰の賞状の盾と共に、副賞として受賞者のためだけにあつらえた羽を象ったピンバッチも胸につけてご機嫌の会長。

現在92歳ということで、まだまだお元気な濱口会長。これからもよろしくおねがいします。(レポート 土屋夏彦 '80理電)

写真など

  • murata_to_ezoe.jpg
  • 独自に工夫した日本語教材模型を手に講演する江副さん.jpg
  • 細川護熙さん制作の副賞「刷毛目丸皿」.jpg
  • 村田亨マスコミ・ソフィア会会長から江副さんに副賞が手渡された.jpg
  • 江副さんの賞状を読む鳥居正男ソフィア会会長.jpg
  • オンラインでお祝いを寄せられた曄道佳明学長.jpg
  • 江副隆秀さん夫妻を囲んでの受賞記念写真.jpg
  • 写真1_第28回コムソフィア賞授賞者.png
  • 磯浦康二.jpg
  • symposium.jpg