故 濱口浩三さんお別れ会(速報)

6月17日、再発性肺炎でお亡くなりになったマスコミ・ソフィア会会長で、東京放送ホールディングス社長室名誉顧問(元東京放送代表取締役社長)だった、濱口浩三さんのお別れ会が、8月1日(金)11時30分より、帝国ホテル東京本館2階 孔雀の間にて行われました。

濱口さんお別れ会1

マスコミ・ソフィア会でも大学関係者の対応ということで受付をお手伝いさせていただきました。

当日は、TBS関係、マスコミ関係、そして上智大学関係の方々総勢500名近くの方々にお集まりいただき、濱口さんを送るに相応しい会となりました。

会場には濱口さんゆかりの品々から、政界、芸能界などでご活躍された当時の写真なども陳列され、現役時代の濱口さんのご活躍振りの幅広さに感銘を受けた方もいらっしゃったことと思います。

濱口さんお別れ会2

特に嗜好などはありませんでしたが、立食バイキング形式で、参加された方々同士で、在りし日の濱口さんの思い出話を楽しみ、あっという間の1時間30分でした。

濱口さんお別れ会40
写真:参加された方々に配られたパンフレット(クリックで拡大)

写真など

  • murata_to_ezoe.jpg
  • 独自に工夫した日本語教材模型を手に講演する江副さん.jpg
  • 細川護熙さん制作の副賞「刷毛目丸皿」.jpg
  • 村田亨マスコミ・ソフィア会会長から江副さんに副賞が手渡された.jpg
  • 江副さんの賞状を読む鳥居正男ソフィア会会長.jpg
  • オンラインでお祝いを寄せられた曄道佳明学長.jpg
  • 江副隆秀さん夫妻を囲んでの受賞記念写真.jpg
  • 写真1_第28回コムソフィア賞授賞者.png
  • 磯浦康二.jpg
  • symposium.jpg