2011年度経鷲会 研究奨励金受賞学生からの礼状

受賞学生
劒持あゆみ   経済学部経営学科 3年
川野晴央  経済学部経済学科 3年
木村佳菜美 経済学部経済学科 3年
三木和幸  経済学部経済学科 3年
 
******************************************************
経鷲会の皆様へ

上智大学経済学経営学科の劒持あゆみ(けんもつ)と申します。

この度、経鷲会の皆様のご好意から研究奨励金を頂戴いたしましたので、お礼を申し上げたく思い、このような形で書かせて頂きました。頂いたことを変喜ばしく、誇りに感じております。
また同時に、残された1年間もご期待に添えるよう励んでいきたいと思います。

さて、簡単に自己紹介させていただくと、2009年4月に入学し、経営学科で学業に励みながら、ソフィア祭実行委員会でミスコンの企画・運営に携わってきました。200人の仲間と作り上げたソフィア祭が形になっとき、今迄に味わったことのない感動を味わい、学生時代の中で最も印象に残っています。また、イギリスに短期留学をしたり、森林整備活動に参加してみたり、はたまた47都道府県制覇を目指して日本国内を旅したりと学外でも充実した日々を送ってきました。この背景には、多かれ少ながれ、上智大学で出会った刺激的な仲間の存在が影響していることを痛感しています。
最近は、新事業開発などを扱う山田幸三先生のゼミに所属し、百年以上存続している中小企業の長寿の要因について研究してきました。実際に社長にインタビューを重ねるなど、非常に深くコミットすることができ、先日、他大学の方々の前での発表も無事終えることができました。

来年も濃密で意義のある研究ができればと思います。そしていよいよ、就職活動が本格化してきました。焦りや不安もありますが、今迄のように一つずつ自分で確かめながら確実に進め、納得のいく結果を残したいと考えています。同学の先輩として、ぜひご指導いただければと思いますので、宜しくお願い致します。

 経営学科3年 劒持あゆみ

******************************************************************
川野晴央さん  経済学部経済学科 3年
 
御礼
背景、師走のことに存じ上げます。
この度は、経鷲会研究奨励金(上智大学第三種奨学金)を授与頂きまして、誠にありがとうございます。
 
私はこれまで2年半、クラブ活動やアルバイト等、忙しく過ごしておりました。しかしその中でも、学生の本分である学業を怠らず努力してまいりました結果として、このような名誉な賞を頂くことができ、とても嬉しく思っております。頂きました奨励金は、専攻にかかわる文献の購入と、就職活動にかかわる費用に充てたいと考えおります。
私は現在、就職活動中なのですが、卒業生の方々にお仕事のことを伺わせて頂くことが多いです。その度に、こういった卒業生と現役生との「つながり」の有難さ、そして大切さを感じています。
 
今後社会に出ましたら、このような奨励金を頂いたこと、そして卒業生の方々から頂いた様々なサポートへの感謝を忘れず、今度は自分がサポートする立場として現役生をささえられるような人物になりたいと思っております。
そのためにも、今目の前にあることに集中し、これからも精一杯努力していく所存です。
末筆ながら改めて、この度の研究奨励金を授与頂きまして、誠にありがとうございました。
 
敬具
平成23年12月12日
上智大学 経済学部経済学科3年 川野晴央
 
*******************************************************************
木村佳菜美さん 経済学部経済学科 3年
 
この度は、経鷲会研究奨励金に採用していただき、誠にありがとうございました。このような奨励金を頂いたことを大変嬉しく思っております。また同時に、より一層勉学に励んでいかなければと身の引き締まる思いでございます。
 
多くの経済学部生の中から研究奨励金の給付生として採用していただいたことを重く受け止め、給付していただいた奨励金は学業のために有効に使わせていただきます。皆様からの温かく心強い御支援のおかげで、税理士という自分の将来の目標に向かって、より一層勉学に勤しんでいこうという決意が固まりました。心より感謝しております。
 
今後は、経鷲会研究奨励金給付生として選ばれたことに誇りを持ち、給付してくださった方々への感謝の気持ちを忘れることなく、真摯な態度で勉学に励んでいこうと思っております。そして、上智大学で学んだことを生かし、上智大学の更なる発展に、また社会の発展に貢献していけるような人材となり、皆様に恩返しをさせていただきたい所存でございます。略儀ながら書中を持ちまして、お礼を申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。
 
上智大学経済学部経済学科3年木村佳菜美
 
*******************************************************************
三木和幸さん  経済学部経済学科3年

こんにちは。私は、上智大学経済学部経済学科3年生の三木和幸と申します。
私は、上智大学経済学部経済学科3回生の三木和幸と申します。この度は、上智大学第三種(経鷲会研究奨励金)奨学金の受給者にお選びいただきまして、誠にありがとうございます。受給したことを大変光栄に感じるとともに、より一層学業に精進せねばならないと覚悟を改める昨今であります。

今後は、奨学金を受給した者としての自覚を持ち、自分が大学に入学したときの目標・「世の中の出来事を自分の視点を持ってみる能力を身に着ける」を達成するために最大限努力していきたいと思います。また、将来的には、絶えず自己研鑽をし続けることで、まずは身近な人を、そして、いずれは日本・世界をも支えられる存在になっていきたいと考えています。

上智大学 経済学部経済学科3年 三木和幸


 

カテゴリ

  • 研究奨励金
  • 総会