トップページ > ネオソフィアン/次世代委員会
  > ・・・って何?

・・・って何?

次世代活性化委員会は、ソフィア会に属する会長直轄組織です。

その始まりは・・・・

上智大学経済学部の同窓会である「経鷲会」の若手有志が集まり、『Neo Sophian』が結成されました。会の目的は、経済学部卒業生に限らず、20~30代の卒業生が集まり、刺激を受け合う場を作ることです。

実際に集まってみると、沢山の経済学部卒業生が少ないことに気付き、ソフィア会にて「次世代活性化委員会」という名前で活動を始めました。

異業種交流会『ネオソフィアン』をはじめ、色んなイベントを企画運営しています。

社会に出ると、なかなか上智出身者と会うこともありません。でも、意外と上智出身者は多いんです。しかも有名人であったりします!仕事が一番急がしい年代で都合も付きづらいかもしれませんが、ぜひ上智大学の輪を広げていきたいと思っています。

 

次世代活性化委員会メンバー

 角井亮一(委員長)
 豊田圭一(広報委員長兼任)
 山田奈央子
 小川晃一
上智大学若手起業家ミーティング »

ウェブページ