トップページ > ソフィアンから・・・
  > ソフィア経済人倶楽部設立大会のご案内 - 12月19日(土)

ソフィア経済人倶楽部設立大会のご案内 - 12月19日(土)

上智大学出身の経済人を結集して設立されました"ソフィア経済人倶楽部"の設立を記念して、記念講演会・懇親会が開催されます。記念講演には富士ゼロックス株式会社元取締役会長、小林陽太郎氏をお迎えし、「新時代を迎える世界と日本の役割」についてお話しいただきます。


【講演会】 13時30分~15時30分

 記念講演:富士ゼロックス(株)元取締役会長 小林陽太郎氏
 演題:"新時代を迎える世界と日本の役割"

 会場:上智大学2号館国際会議場(1702)
 会費:無料

【懇親会】 16時~18時

 会場:上智大学2号館5階マルシェ
 会費:7,000円(同伴者4,000円) 学生2,000円

【参加申込】 メールでお申込ください。

 宛先: date@sophia.jp (経鷲会 伊達万寿夫)
 件名: ソフィア経済人倶楽部設立大会申込
 本文: 学部・学科・卒年・名前を明記

 

-ソフィア経済人倶楽部会長からの挨拶-

 この度、上智大学出身の経済人を結集して、"ソフィア経済人倶楽部"を設立させる事となりました。主旨は、学部学科、年度を越えて、「経済社会」という軸で、ソフィアンの横のつながりをつくることであります。

 母校上智大学は、建学の精神である「キリスト教ヒューマニズム」のもと、全世界的・地球的展望に立った人間教育を実践する国際性豊かな大学として、他大学にはないユニークな特徴を持ち、これまでにも、世界中の様々な分野で、また日本の産業経済界で活躍する多くの人材を輩出してきました。近年のグローバル化の進展と共に、世界各国の経済産業分野でも猛烈なスピードで変革が進んでおり、日本の経済産業界も、この変化に対応すべく業種や世代を超えた人々による想像力の発揮と叡智の結束が求められています。

 ソフィア経済人倶楽部は上智大学出身で、産業経済界を始め各分野で活躍されている経営者、管理者、専門職並びに勇退されたソフィアンを対象とし、会員相互の知的啓発、相互の協力並びに親睦を図り、母校上智大学の発展に寄与し、グローバルな産業経済の発展、建学の精神に基づく社会貢献等を行うことを目的とします。

 このたび、ソフィア経済人倶楽部設立を記念し、富士ゼロックス株式会社 元取締役会長・小林陽太郎氏をお迎えし、"新時代を迎える世界と日本の役割"と題しまして、設立記念講演をしていただくにいたりました。小林陽太郎氏は上智大学名誉博士号を授与。日本を代表する財界人として、人間性を重視した会社経営やグローバルな社会貢献活動に尽力されてきました。このたび、敬虔なカトリック信者として上智大学とのご縁も深い同氏をお迎えし、記念講演を開催できることは私共最高の栄誉です。

2009年9月吉日
ソフィア経済人倶楽部会長 濱口敏行

上岳史さん »

ウェブページ