トップページ > イベント 20代30代集結!
  > メーカー若手OBOG・内定者訪問セミナー

メーカー若手OBOG・内定者訪問セミナー

こんにちは!外国語学部ドイツ語学科4年の高野夢子と申します。

この度は、1月14日、21日(木)に開催の「メーカー若手OBOG・内定者訪問セミナー」のご案内をしたく、ご連絡させていただきました!

今回のイベント幹事の私たちは、2010年度卒業予定の現役内定者です。就職活動を終え、自分たちが後輩のためにできることはないかと思い、就職活動イベントを開催したいと考えておりました。こうした想いをNeoSphianでお伝えしたところ、上智大学キャリアセンター及びソフィア会次世代活性化委員会主催でイベントを開催できることになりました。

就活生・内定者・卒業生の上智大学の三世代の絆を深めるために、このイベントがきっかけとなり、少しでもお役にたてれば幸いです。

 

以下イベント詳細です!

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

皆さん、OB・OG訪問はばっちりですか?
話はしてみたいけれど、知らない方にいきなり電話するのは勇気がいるし・・・という方も結構いるのではないかと思います。でも!就活を終えた先輩の話を聞くことは、非常に大事なこと。就活を終えた今、特にそう実感しています。

そこで今回、メーカーのOBOG(社会人1~5年目)と内定者を集めて、OBOG訪問、内定者訪問が一気にできる場を設けさせていただきました。
14日は内定者によるパネルディスカッション(4月から社会人になる内定者が、就職氷河期の乗り越え方を教えます!)と座談会(ざっくばらんに聞きたいことを聞けちゃいます)、21日は現役社員の先輩方によるパネルディスカッション(業界を代表する企業の先輩方が、仕事のやりがいを語ってくださいます!)と、OBOG・内定者を囲んだ座談会を予定しています。

<会場>
7号館特別会議室(1月14日)
L-921(1月21日)

<時間>
各日17:30~19:30

<参加企業(予定)>
シャープ/富士ゼロックス/ソニーコンピューター・エンターテイメント/セイコー/リコー/キリンビール/明治製菓/ユニリーバ/富士通/NEC/三菱電機 他

<対象>上智大学の就職活動生

<参加方法>
①14日→予約は不要です。直接会場へお越しください。

②21日→キャリアセンターに設置してある予約リストに記入してください。
先着100名、12日(火)より予約開始です。


それでは、皆さまにお会いできることを楽しみにしています。

☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

高野夢子(2010卒予定・ドイツ語学科)

twitter開始のお知らせ »

ウェブページ