トップページ > イベント 20代30代集結! > 結果報告
  > NeoSophianFestival2010開催報告!

NeoSophianFestival2010開催報告!

2010年5月29日、NeoSophianFestivalが開催されました!

WOMB.jpg会場は渋谷のWOMB、
NeoSophian10_0529_1.JPG
ちょっと肌寒い天候の中でも、
300人を超える
卒業生が会し、会場は熱気に
包まれました!

最初はなんとなく、後ろの方で様子を
伺っていた人も目立ちましたが、
会が始まるとどんどん前の方に
人が集まってきて、
参加した皆さんの気持ちが一つに
なっていくのがわかります。


まずは、ゲストスピーカーをお招きした
トークセッション!



1981年卒 澤田貴司さん、は伊藤忠商事、ファーストリテイリングの副社長を経て、現在は、ご存知クリスピークリームドーナツなど人気ブランドを多数手がける株式会社リヴァンプの代表取締役

1982年卒 藤巻幸夫さんは、伊勢丹でカリスマバイヤーと称され、福助、セブンアンドアイ生活デザイン研究所の社長などを歴任、現在は株式会社フジマキジャパンの代表取締役

そしてファシリテーター として
1983年卒 高瀬真尚さん、という豪華顔ぶれでスタートしました!高瀬さんは「行列のできる法律相談所」、「めざましテレビ」など数々のヒット番組を手がけた放送作家兼クリエイティブディレクターです。
3人様.JPG熱いお二人の質疑応答を高瀬さんが軽快にまとめてセッションが進んでいきます。。。

藤巻さんは、若者に「素直さ、元気さ、明るさ」を求め、人間として基本てきなことだけど、「恥」=耳に心、で素直にどんどん邁進していってほしい、と若手に熱いメッセージ。
大切にしている言葉は「信念」だそう。

澤田さんは、好きなことをどんどんやって、「人を巻き込むようなエンジンになれる人」が求められると思う、とクールな中にも強い意志を感じさせてくれる激励の言葉を頂きました。キーワードは「感謝!」

そんなこんなであっという間にトークセッションは終わり、お待ちかねの
2010ミスユニバースジャパン 板井麻衣子さんトークライブ!

大分市役所に勤務した後に、ミスユニバースジャパンに選出された異色の経歴の持ち主。
凛とした雰囲気でエレガントな物腰で語って頂きました。是非2年連続でソフィアンの代表が続いてくれたらよいですね、とのコメント。ミスユニバースジャパンとして一躍有名になった知花くららさんから
ソフィアンの活躍が目立ちます。
  
NSF2010-with-Miss-Itai.JPG



















その後、交流会を経て、SAfro FAmily によるコーラスライブで会場は一つになり、
その一体感を残したまま、あっという間に19:00の閉会の時間へ、、、

nsf-safro.JPGどんどんと卒業生の気持ちが一つになっていく勢いを強く感じた一時でした。
「もっと参加したい!」「是非手伝わせてほしい」など、積極的に関わりたいという声も多数
よせられ、イベントは大盛況の中、幕を閉じました。

ここでは書ききれませんが、幹事のみなさん、本当にご苦労様でした。
また、まだ参加したことがない人も是非、次回以降参加してみてくださいね。
絶対に損はしないイベントだと思いますよ。

2003年経済卒 高増文


上智×一橋 平成卒業生/学生交流パーティー開催!
【6/23(水)20:00~@都庁最上階】
»

ウェブページ