トップページ > イベント 20代30代集結! > 結果報告
  > 【報告】第3回ソフィアンで考えるキャリアアップセミナー

【報告】第3回ソフィアンで考えるキャリアアップセミナー

DSC00269.JPGこんにちは。江南(1994.理・化)です。

7月14日(水曜日)、上智大学11号館にて恒例になりました「ソフィアンで考えるキャリアップセミナー」(主催:ソフィア会次世代活性化委員会)が開催されました。

第三回目となった今回は、現役・OBのソフィアンが29名が参加して行われ、会場となった11号館7階の第三会議室はほぼ、満員になりました。

今回からコーディネーター役を矢澤千絵さん(93.外・英)にお願いしました。DSC00273.JPG

前半のパネルディスカッションは、パネラー3名が事前に作ったプロフィールを自己紹介替わりとして参加者に配布し、各人の「人となり」を理解して貰った状態で、留学ビジネスをしている豊田圭一さん、実際に留学に行かれた藤本陽子さん、転職ビジネスに長く携わっている貝瀬雄一さん、それぞれのここまでの軌跡、見てきた経験、キャリアアップに関しての考え方などを語っていただきました。

後半のグループディスDSC00276.JPGカッションでは、今回のパネラー3名のほか、過去にパネラーになって頂いたことのある方3名にテーブルコーディネーター(UBS銀行の藤本さん、JPモルガンの大村さん、楽天の杉本さん)をお願いし、1テーブル4名前後の規模で、約1時間に渡って、様々な議論・ミニ相談会が行われました。前回は8名近い人数でのテーブルになったことと比較し、少人数で濃い話がお互いに出来た模様で、参加者の満足度も高かったです。DSC00279.JPG

セミナー終了後は、第一回目と同様に東門近くのアイリッシュパブ・モリガンズにて懇親会を行いました。ほぼ全員の25名がそのまま参加しまして、情報交換などが活発に行われました。

DSC00281.JPG
セミナーに参加していただいた皆さん、ご出席ありがとうございました。
また、パネラー、コーディネーターの皆様も、お忙しい中、ありがとうございました。

なお、次回は来年2月を予定しております。また近くなりましたら、情報を流します。
よろしくおねがいいたします。

幹事・江南隆司

ソフィアンで愉しむ神楽坂交流会~2010.09.09~ »

ウェブページ