トップページ > イベント 20代30代集結! > 結果報告
  > <結果報告>2011夏 現役・OBOG交流会~2011.06.18/07.02~

<結果報告>2011夏 現役・OBOG交流会~2011.06.18/07.02~

みなさまこんにちは、次世代委員の渡辺遼(11卒 経済・経営)です。

少し日があいてしまいましたが、
先日の6月18日(土)及び7月2日(土)に上智大学図書館9階にて
2011夏 現役・OBOG交流会を開催いたしましたのでご報告いたします。

一昨年・昨年は主に就活生向けとして冬に開催されてきた本イベントですが、
今回は1・2年生も含め早い段階で現役生に「キャリア」というものを
考えてもらう場を作ろうということで夏開催となりました。

結果といたしましては全2回で27名のOBOGのみなさまにご協力いただき、
そして150名近い現役生の参加があり盛況のうちに会を終えることができました。

会はまず現役学生にOBOGへの質問を考えてもらう時間を設け、
その後に25分のセッションを4回行い、それぞれ交流していただきました。
1人のOBOGに対して5人前後の学生でしたのでかなり密度の濃い場になったかと思います。


2011夏交流会1

2011夏交流会2



参加していただいた現役学生、そしてOBOGのみなさまからも
「セッションの内容がとても充実していて、25分が短く感じられた」
「就活や人生、生活に対して色々と考えが変わった」
「改めて自分の仕事について考えるきっかけになった」
等の好評をいただきました。

さらに、「またやってほしい」という幹事として
個人的にも本当に嬉しい言葉を学生側からもOBOG側からも頂きました。
なお次回はまた就活生向けに秋か冬ごろを予定しております。

最後に、本イベントの主催である上智大学キャリアセンター様にも
OBOGのご紹介や教室の確保や各種備品の準備等
ご尽力いただいたことを付け加えさせていただきます。

ご来場いただいたみなさま、大変ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

幹事: 渡辺 遼


« 第三回ソフィアンBBQ交流会@SJハウス庭園 7/24 <結果報告>第三回ソフィアンBBQ交流会@SJハウス庭園  »

ウェブページ