トップページ > ソフィアンから・・・
  > 12月19日(土)ソフィア経済人倶楽部設立大会のご報告

12月19日(土)ソフィア経済人倶楽部設立大会のご報告

設立大会091218 濱口氏.JPG  2009年12月19日(土)上智大学2号館の国際会議場にて、ソフィア経済人倶楽部設立大会が開催されました。この会は、『上智大学出身で各分野にて活躍されているソフィアンを対象とし、会員相互の協力体制や、グローバルな産業発展と社会貢献を行っていく』ために設立されました。

  とはいえ、堅苦しいものではなく、数多くの活躍されている上智OB・OGの持っている知識や可能性をネットワークを構築することで、それぞれがさらに発展していけるうようなそんな組織が創っていけたら、、、という想いから設立されました。上智らしい"FLAT "な組織作りとなっているので20代や30代の若い世代にも積極的に関わってほしいという想いで運営されています。

  設立大会091218 小林様+花.JPG                                          第1回目の記念講演は元富士ゼロックス会長、小林陽太郎氏にお越しいただきました。テーマは、「新時代を迎える世界と日本の役割」。

  これからの世界の中での日本のポジショニング、米・中との関係や、若い世代のリーダーシップに求められるものをお話頂きました。

  小林氏は20代、30代の世代にとっては大先輩にあたりますが、そんな先輩から引き継がれる経営学であったり、哲学というのはとても貴重なものだと思います。これからもそんな機会をどんどん増やしていきたいと思っていますので是非、皆様もイベントに参加してみて下ださい。

 

← 司会は元日本テレビアナウンサーの菅家ゆかり氏にご協力いただきました。

 

 

       

      → 

100人を超す方々にご参加頂きました。

 

 

 

 ↓ 最後は懇親会にて和みつつ、世代を超えて親睦を深め合う時間もありました。

 

 

 

 

まだまだ会は発足したばかりですので、皆様の積極的なご意見やご参加をお待ちしております。

何かご要望等あればこちらのアドレスまでご連絡ください。↓↓↓

                                         

 

経鷲会エコノミアン編集部

                      sophia_economyan_editorialdesk@googlegroups.com

                                    H15年卒 経済・経済   高増 文

 

メーカー若手OBOG・内定者訪問セミナー »

ウェブページ