トップページ > ネオソフィアン/次世代委員会
  > 組織体制

組織体制

2011年1月21日のミーティングで、委員長の角井が話したことを、修正を加えて、自筆します。

2010年までは、イベント毎のチームで、活動を行っていましたが、2011年からは少し大きなことが実現できるように、役割分担をして、さらに少し大きな視野が持てるように、チーム制に移行しようと思っています。

ポイントは幾つかありますが、2つだけ書きます。

イベントを系統(グループ)でわけようと思っています。
キャリアについても、現役と卒業生と別々でやるのでなく、一緒にしたほうが、シナジーがありますし、もしかしたら、営業スキルアップセミナーとかということも考えられます。

おもてなし担当を作ろうと思います。
それぞれのイベントで、こうしたほうが来場者満足度が上がるとかを常に考えてもらう担当です。
受付のやり方もそうでし、来場者同士の紹介もそうです。
あらゆることが考えられると思います。

各担当者は、まだ正式に決定していませんが、これから固めていきます。

<組織体制(案)>
「イベント幹事」
  ネオソフィアン: 年3回のネオソフィアンと、NSF
  キャリア系:卒業生向け年3回、現役生向け年2回
  グルメ・地域系: BBQ年2回、神楽坂年2回、渋谷年2回 などなど
  業界系: IT系 ほか 
「おもてなし」 イベント勧誘、来場者満足度向上
「DB」 参加者をデータベース化する、委員会名簿
「IT」 DBや広報をサポート
「広報」 一度参加した人に、また来ようって思ってもらう(メールマガジン、HP)
   参加者募集メールの配信管理、HPは各イベント幹事が行う
「事務局」 イベントスケジュール管理、会議日程設定・リマインド、議事録
「会計」 お金の管理、収支報告書の作成

« 『Neo Sophians' Festival 2011』開催!!【5/14(土)16:00~@青山】 次世代活性化委員会の目指すもの »

ウェブページ