上智大学被災学生への就学支援募金協力のお願い

2011年4月6日

上智大学ソフィア経済人倶楽部会員各位

ソフィア経済人倶楽部(SEC)会長 濱口 敏行

 

上智大学被災学生への就学支援募金協力のお願い

この度の東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、日頃よりソフィア経済人倶楽部の活動にご協力頂き、誠にありがとうございます。

皆様ご承知の通り、この度の東日本大震災は特に大地震、津波によるこれまでにないほど多くの犠牲者、被災者を出しました。、さらに、依然として行方不明の方も多く、苦しんでいる現地の方々のことを思うと本当に心が痛みます。

復旧までには大変な時間と尽力を要するとおもわれますので、被災地の方々のために、皆様と共に何か支援を行いたいと考え、運営委員会で検討致しました。

その結果、上智大学の行っている「被災地出身の本学学生の就学支援を行うための緊急募金」に協力することが、最も適当であると判断し、上智大学ソフィア会とも連携して参加することに致しました。

現時点での大学の情報によれば、被災地出身の本学生は在学生及び今年の入学生を含め

100人を超えるとのことです。これらの学生を励まし、就学継続を支援するための基金として、会員の皆様と共に協力してまいりたいと思います。

既に被災地の方々のための募金に協力しておられる方も多いと思いますが、特に被災地出身の学生に対する、ソフィアン身内の支援としてご協力下さるよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 具体的な送金手続きについては、以下をご参照ください。

1.郵便振替用紙(郵便局備付用紙)を使っての送金 

 (記入例()  払込取扱票 郵便局備付用紙 被災学生支援.pdf を参照)

 口座番号 : 00110 5 464026   

 加入者名 : 上智大学創立100周年記念事業募金

 余白に以下のことを必ずご記入ください:

    1)ご卒業年・学科、住所、氏名、電話番号

    2)SEC(被災学生支援のため) と必ず記入下さい。(重要です)

(注1) 郵便局備付用紙からの送金は有料となります。

(注2) 個人からのご寄付ではなく、SECからの寄付として募金ニュース芳名録、

     並びに寄付者銘板に刻銘されます。

2.100周年記念事業募金用の振込用紙を使って送金

        (記入例(2) 払込取扱票 募金用専用用紙 被災学生支援 .pdf を参照) 

  (これまでにソフィア会からソフィアンズナウと共に送付している振込用紙)

    1)ご卒業年・学科、住所、氏名、電話番号

    2)SEC(被災学生支援のため)と必ず記入下さい。(重要です)

     (注1)郵便局経由からは手数料無料です。

      (注2)個人からのご寄付ではなく、SECからの寄付として募金ニュース芳名
         録、並びに寄付者銘板に刻銘されます。

 

尚、上智大学で行っている「被災地出身の本学学生の就学支援を行うための緊急募金」以外の「被災者一般募金(カリタスジャパンを通じての募金)」や、個人として被災地出身の学生支援を行いたい場合、また、ATM/インターネットバンキング、クレジットカード決済(インターネット経由)等についてのお問い合わせは、

上智大学募金室

 TEL 0332383198

 FAX 0332383097

 MAIL sophia2013@cl.sophia.ac.jp

 URL   http://sophia100.jp/15_news/index.html#11031601

 

までお願い致します。

以上

    カテゴリ

    • 講演会・懇親会

    ウェブページ