維持会費募集

20118月吉日

上智大学ソフィア経済人倶楽部

会員の皆様

ソフィア経済人倶楽部 

会長 濱口 敏行

 

ソフィア経済人倶楽部運営基金のための維持会費募集に関する件

 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 

平素はソフィア経済人倶楽部の活動にご協力、ご支援を賜り厚くお礼申しあげます。

 

設立以来一年半が経ちましたが、皆様の絶大なご支援のお陰で、会員数も約400人となりました。本倶楽部の活動としましては、会の理念に基づき、年一回の定例講演会ならびに会員大会、小規模の講演会、大学との共同プロジェクトとしての公開講座の開催、ワインツアーやゴルフコンペなどを企画推進して参りました。

 

前回の理事会では旧国際部、旧比較文化学部出身者による国際委員会の設立が承認されました。今後は比較文化学部卒の外国籍会員も飛躍的に増加し、建学の精神にふさわしいグローバルな経済人倶楽部に成長していくものと確信しております。

 

本日は当倶楽部の運営について、会員の皆様にお願いがございます。当初、倶楽部は会費制を避け、理事及び運営委員等による寄付金と各種イベントによる収入金で賄って参りました。しかしこの方法では会員数の増加に連れ限界が出てきました。

 

理事会・運営委員会では本来の目的達成のため、そして倶楽部運営に不可欠な財政基盤確立のため、解決方法の討議を重ねて参りましたが、会員の皆様のご支援を仰ぐしかないとの結論に達しました。具体的には会員有志による維持会費制度の導入ですが、皆様のご賛同とご支援を衷心よりお願いする次第です。

 

無論、理事・運営委員は従来通り努力しますが、会員有志の皆様にも維持会費をお願いし、倶楽部の更なる発展に寄与して頂きたいと願っております。会費は昨今の状況を鑑みまして、一口1000円として募集いたしますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。振込先、及びご不明な点の連絡先については下記をご参照下さい。

敬具

 

ソフィア経済人倶楽部維持会費:

1口 1,000円 (3口以上お願いします。)

 

払込方法:

 三菱東京UFJ銀行

  葛飾支店(店番354)普通預金 口座番号 0018470

  ソフィア経済人倶楽部

 

お問い合せ:

ソフィア経済人倶楽部 池田賢吾 事務局長  ikeda_ken5@ybb.ne.jp

 

以上

 

カテゴリ

  • 講演会・懇親会

ウェブページ